長さ別ヘアアレンジのご紹介【comaヘアアレンジ卒業式】

春らしくなってきましたね、こんにちは。

comaのかさはら れいです(^^♪

毎年この時期になると目がかゆなったり、くしゃみがでてくるので

今年こそ花粉症になったと思うのですが、すぐ収まるので違うかも。と毎年勘ぐっています。

花粉症の皆様いかがお過ごしでしょうか。

辛い時期かと思いますが、あと一ヶ月ほど頑張って乗り越えましょう。

さて、そろそろcomaでは卒業式のヘアアレンジのご予約が増えてきています。

最近ブログでも書いていますが数件終わったのと事前のヘアアレンジの打ち合わせも

ほとんど終えています!!

卒業式のヘアアレンジの打ち合わせでもあったのと

お店にいらっしゃるお客様にも直接ご相談いただく事が多いのですが

この髪型にしたいのですが長さ足りますか?

という話についてお話ししたいと思いました。

ミディアムくらいの長さがあると意外とできる事が多いのですが

今回ブログで分かりやすくまとめてみました。

王道アップスタイル【comaヘアアレンジ】

まずはアップスタイル

https://www.biteki.com/hair/hair-arrange

華やかなアップスタイルです。

大き目なカールとボリュームが華やかで

自身の卒業式や成人式、結婚式のヘアアレンジではオススメです♪

結婚式の参列ではやりすぎかもしれないですね。

大きなヘアアクセや小さめアクセサリーを散りばめても

可愛いアレンジに仕上がります☆

生花なんてアクセ代わりに使ってもさぞかわいいでしょう←だれ?

元のウイッグの長さはロングヘア【卒業式ヘアアレンジ】

元々のお人形さんの長さはこちら↓↓

ヘアアレンジ用ウイッグ

https://www.ozmall.co.jp/hairsalon/tokyo/area/nakano/

胸くらいまであると問題なく出来ます。

髪の量は普通~多い方だと問題なく出来るヘアアレンジです。

さて余談ですが卒業式や結婚式の前撮りを控えている方は

事前にヘアサロンに行く場合長さを整えるだけにして

量をすきたいと言う方が多いです。

その場合美容師さんに必ず事前に後日ヘアアレンジをする事は伝えた方がいいと思います。

長さだけではなくボリュームが必要なヘアアレンジもあります。

さらに髪質によってですが、下ろしている時には全く問題のない部分を梳いていても

ヘアアレンジする時は支障が出てくる時もありますので

なるべく伝える様にしてくださいませ。

はい余談終わり。

さて話を戻しますが

髪の毛がロングじゃ無い、とこの位のアップヘア・アレンジは本当にできないのでしょうか?

そんなことはありません。

今回はこちらの長さのお人形でヘアアレンジしてみます。

ミディアムヘアで華やかアップスタイルを作れるのか

実際やるまで余裕でしょと思っていました。

しかし思ったより難しかったです。

長い髪の方が崩れにくいし、やりやすいのは確かです。

↑あくまで美容師目線

肩下、鎖骨上ぐらいのお客様でしょうか。(^^♪

さすがにボリュームは髪が短いので出ないです。

なのであるアイテムを使ってヘアアレンジします。

その時に使うアイテムはこちら。

ヘアアレンジに最適すき毛!!!

ハート型になってる笑たまたま。

こちらのアイテムは大体の美容室やホテルのヘアセットでは美容師側が持っています。

ごくたまにボリュームもっと欲しいなって時にしかかさはらは使いません。

昔、学生の時に習っていた和髪や(日本髪など)、夜会巻きを

やる時にお世話になっていました。最近の美容室で頼まれることがほとんどない髪型です。

なのでたまに無いお店もあるので事前に確認が必要かもしれません。

その際にはすき毛はお店にありますか?

すき毛を使うアレンジをお願いできますか?など予約時に一言あった方が

スムーズかもしれません。

美容室の場合はほぼ大丈夫です。すき毛はあります。

髪の毛の代わりにすき毛を入れることでロングの様に

ボリュームを出す事が可能です。

形はなんとかできました。ううう。バランスむずい。

すき毛はお団子の中に隠しています。隠せてますよね??

細かい毛が出てきたり、すき毛を上手く隠すのも難しかったですが

いかがでしょうか?

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/freewordSearch/?freeword=%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8&serviceAreaCd=SA&middleAreaCd=AI&searchT=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

このヘアアレンジに限ってはアクセサリーも重要になってきます。

大き目のヘアアクセをつけるとボリュームはもっと出ます。

そしてすき毛も隠しやすいです!!

このお人形さんは髪の量はおおいので細毛さんは要相談ですね。

写真だけ見ると短いようには見えませんよね
自画自賛(笑)
今後もっと短い髪のヘアアレンジもチャレンジしてみたいです☆
因みにボブのヘアアレンジはこちらをご参照ください。

華やかでボリュームあるヘアレンジには(特にご自身が主役の際は)
ミディアム以上の長さに伸ばして下さいね☆
ヘアアクセサリーの話も今回多かったので次回はヘアアクセサリーとヘアアレンジについても書いてみたいですね。

流行りのヘアアクセサリーやそのヘアアレンジのおすすめなんてどうでしょう。

ヘアアクセサリー見つけに出かけたいですが
出かけにくいご時世です。基本引きこもり。すみません。
皆様お待ちくださいね。
そもそも卒業式シーズン終わりそうですが。。。
イベントのヘアアレンジなどにご参考できるようなヘアアレンジにメインにします!!

友だち追加

 

関連記事

  1. 白髪を生かしたヘアカラー

  2. 【メンズスタイル】ダブルカラーでクリーミーなイエローオレンジ…

  3. 産後のショートヘアー 前下がり

  4. 【メンズスタイル】七三分けの刈り上げスタイル【ハイトーンカラ…

  5. 【パーマヘア】パーマを綺麗に出す方法。乾かし方にコツがある!…

  6. 夏に向けたビタミンカラー

    2021ビタミンカラーのおすすめ

  7. メンズスタイル イメチェン!ブリーチでどキンパ

  8. 【comaヘアカラー】就職・就活中の人におすすめの自然な黒染…

  9. 【ヘアカラー】流行中の外国人風ハイライトの作り方【ヘアスタイ…

  10. 【ヘアスタイル】前髪を下してカジュアルなアップスタイル【ヘア…

  11. 【ヘアカラー】ローライト・ハイライトの多色カラーでオリジナル…

  12. 癖毛を活かしたカット

    刈りあがらないアシメメンズショート【comaカット】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA