真夏に向けた髪のお悩み&ヘアケア編【comaヘッドスパ】【オージュア】

こんにちは。

中野美容室comaのかさはら れいです(^^♪

最近毎日暑いですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

皆さん、8月になりましたが夏らしいことはしましたか?

かさはらは毎年避暑地に行く事しか考えていませんでしたが、

今年は色々外へ出かけております。

そして最近思ったのが、髪が痛んできたかも?!ということです。

 

お客様でも多いのですが、外で紫外線を浴びたりプールや海に行った後は

髪が痛んできていませんか?

comaでは髪の毛だけではなく地肌が気になっているかたも多いですよー

という事で夏に髪や頭皮に起こりうるダメージとその対策

ダメージ後のケアについて以前ブログに書いてあるのですがそのまとめを書いていきたいと思います!

紫外線の怖さ

 

以前ブログでお話したことがあると思います。

はい。今年の紫外線はやばいですよー

肌も頭皮も髪も!

傷つけてきます!!なるべく浴びないようにしましょう。

 

また、水と紫外線が相性が悪く、海やプールで髪が濡れたまま紫外線を浴びてしまうと

髪が痛むので紫外線だけでも気をつけてください!

 

紫外線を浴びた髪はとてもパサつくと思います。

髪は紫外線を浴びると乾燥します。

夏だから乾燥しないと思いきや髪はとても乾燥しています。

なのでしっとりするシャンプーやトリートメントをしてあげるのがおすすめですよ!

comaでオススメのシャンプートリートメントです!(^^)!

Aujuaのクエンチシリーズです。

こちらは髪質によってはクエンチモイストを使った方がいいので是非ご相談ください。

頭皮ケアの話

 

お店ではヘッドスパをされる方が多いです。

汗をかく季節ですので前のブログに書いてあるように炭酸を使ってすっきりするのがとてもおすすめです♪

そこにも書いてあるようにクレンジングだけしても意味がない!

というのは夏は特にそうです。

何故なら乾燥した頭皮には紫外線のダメージが大きいからです!

皆さん、魚の干物と生魚を想像してください。

どちらの方が先に火が通りますか?

干物ですよね!!

乾燥していると紫外線も中までよく通ってしまいます。

地肌におすすめのシャンプーの話はまた今度したいと思います!!

 

暑い日が続くと体が疲れやすくなりますよね。

も前にしたのですが、リニューアルしていますので

是非この機会にお試しされてはいかがでしょうか?

 

 

 

友だち追加

 

関連記事

  1. 髪の毛と頭皮の関係性①【comaヘッドスパ】

  2. 新しい【オージュアスパ】アイテム〜アロマオイルで癒しましょう…

  3. 膝丈スーパーロング×オージュアトリートメント【中野coma_…

  4. アレンジする前にすること

  5. 【Aujuaリニューアル】について〜coma勉強会

  6. 自粛中おすすめヘアケア

  7. シャンプーの仕方を見直そう【coma頭皮ケア】

  8. 薄毛にも効果が?comaのヘッドスパで頭皮ケアしましょう!【…

  9. 冬の地肌ケア〜地肌も乾燥しています。。

  10. 【オージュア】新ライン5月に向けて着々と揃ってきました!

  11. オージュアの凄いやつ

  12. 【美容師直伝!】髪の毛を早く乾かす方法【ヘアケア】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA