山本七平、空気の研究を読んだ【岩田オススメ書籍】

こんにちは中野の美容室comaの岩田です。

しばらく書いてなかった岩田的オススメ書籍

まだ個人のブログだった時にはちょこちょこ書いてたんですが、最近は忙しさに感けて全くやっていなかったなと。

まー美容室のブログで果たして必要か?って話なんですが良しとしてやってください。

 

空気の研究

某美容室のオーナーさんからオススメしてもらって読んだんですが、紹介していただいた時にこれは名著ですよと言われました。

私も人におすすめする時「名著ですよ」と言って渡すでしょう。

 

日本人なら誰しもわかる空気というものの存在。

お前空気読めよ~のあの空気です。

 

科学的に全くもって安全とされるのに出てくる風評被害や組織の中にだけ流れる目に見えない力など空気は色んな所に存在してますね

そんな空気ってなんだ?と何故日本人同士だと生まれるのか?

などを研究した本です。

 

時代背景が公害問題が取り沙汰されていた時代だったりするので社会勉強ついでにその時代を調べながら読むのも面白いかもしれませんね

オススメです。


「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))

 

ただ、これを読んだからって空気の読めるやつになるわけではございませんので悪しからず。

友だち追加

 

関連記事

  1. 【健康】寝てる間呼吸が止まる「睡眠時無呼吸症候群」の自宅検査…

  2. 久しぶりのフットネイル

  3. 中野駅前盆踊り

    夏らしい事

  4. 【ヘアスタイル撮影】居酒屋で古今亭文菊師匠に会った【サロンモ…

  5. 激辛フェス

    大久保公園激辛フェス【かさはられい】

  6. ハイドフェスに行ってきた。【中野】ライブハウスで騒ぐ

  7. ブロウに苦戦中….【comaみゆ】

  8. SPEC~coma第四人員 夏特別対策係~

  9. 【欲しい】デキる男のマストアイテム!エアロコンセプトの名刺入…

  10. coma グランドオープン

  11. coma 内装工事 床編

  12. ライブで起こった悲劇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA