こんにちは、中台まゆです!
最近とても暑いですね~
仕事に向かう少しの間歩いただけでも汗だくになって大変です。
そこで私が実際に使っていいなと感じた暑さ対策グッズを3つ紹介します!
①ふくだけシャワー

こちらいわゆる汗ふきシートなのですが、シートが大きく拭いている途中でシートが乾いたりくしゃくしゃになって拭きづらいというのがありません。
さらに電車の遅延で朝からこの気温の中30分歩いた同期に渡したところ逆に寒くなったと大好評でした!
私が持っているのはハッカの香りなのですが、こちらは毎年数量限定らしくすぐに売り切れてしまうそうです(売り場の方に聞きました)
ぜひハッカのふくだけシャワー見かけたら試してみてくださいね!
②ミントシャワー

こちらは衣類用スプレーなのですが服に吹きかけると服がひんやりする感覚があります。
肌や革製品につけるのはNGらしいのでご注意ください!
③Nクール極冷
こちらは実際に肌布団、敷パッド、枕カバーで愛用しているものです。
父も使っていたのですが逆に寒くなってしまったらしく、今は別のものを使っているみたいです笑
気になる方はこちらのリンクから通販サイトにとべますので覗いてみてください。
ヘッドスパもおすすめ
また、この3つ以外にcomaのメニューにある最近のブログで名前を出した「炭酸スパ」もおすすめです。
きめ細かい炭酸の泡でマッサージして頭皮の汚れを落としてくれるので爽快感があり夏場に最適です!
炭酸スパについての細かい説明はこちらでどうぞ
~暑い季節には炭酸スパで頭皮をスッキリ!~【中野coma_ヘッドスパ_炭酸スパ】
まだまだこれからの季節40度近くなる日も出てくると思いますので今回紹介したもの以外でも熱中症、日焼け対策をしっかりして夏を楽しみましょう!
この記事へのコメントはありません。