ブロウに苦戦中….【comaみゆ】

こんにちは!みゆです!!

今回は私が最近苦戦している「デンマンブラシ」というブラシを

使ったブロウについて書こうと思います。

デンマンブラシはこういう形のブラシで

半円型の土台に広がるようにピンがついており

かみのもつれや絡みをときほぐしながらツヤを出し

ドライヤーの熱を使いながら髪を真っすぐにしたり

根元のボリュームを出したりします。

 

デンマンブラシは、頭の左右によって左手、右手を変えながらブロウしていきます。

これが本当に難しかったです….

左手が思った通り動かず最初は慣れるのに時間がかかりました。

指先と手首をうまく使って完成させたいヘアスタイルを思い浮かべながら

「このヘアスタイルにするためにはこの部分の根元は立ち上がらせすぎたらダメだな….」

「逆にこの部分は思いっきり立ち上がらせたい!でも左手が言う事をきかない!!!」

などと頭の中をぐるぐるさせながら頑張っているところです(笑)

最近は意識する事を整理できるようになり、

やっと左手が言う事をきいてくれるようになってきました。

ブロウ前

ブロウ後

 

そして私がウィッグを使って練習を始めた一か月半ほど前から

一緒に頑張ってくれた初代練習ウィッグが

抜け毛、切れ毛によってそろそろ限界を迎え….(かなり禿げてしまった)

二代目のふさふさウィッグで練習する事になりました。

初代….ありがとう…..

(まだ初代はカラー練で使いますが)

 

そしてそして、最近私とレイナは

縮毛矯正とカラー施術でモデルをよべるようになりました!!

モデルの事についてはまた次のブログで

書こうと思っています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

友だち追加

 

関連記事

  1. coma3周年イベント

    coma3周年パーティー

  2. 遂に始まってしまいました…

  3. 【岩田旅行記】鳥取境港の旅その2 名峰・大山~米子城跡の絶景…

  4. 【岩田散歩】歴史を感じながら自然観察ができる「皇居東御苑」

  5. 布マスクデビュー

  6. 【趣味】奥多摩の「氷川キャンプ場」でゆったり貸し切りBBQ

  7. 【独立】続報・商標出願!まさかのトラブルで出願指令!?【美容…

  8. 【新宿グルメ】とろふわのフレンチトースト「CAFE AALI…

  9. 2017年締めくくり 本年度もありがとうございました。

  10. なつかしの!

  11. 【美容師】ヘア撮影チーム発足!名前はま(M)だ(D)ない(N…

  12. 真夏のBBQ~中野の美容師さんと交流会~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA