講習会第2弾

こんにちは。

中野美容室comaのかさはら れいです(^^♪

先月から講習会に行っている私ですが、第二弾がありましたので

行って参りました!!

今回のテーマはこちら↓

前回は実際にモデルさんを呼んで、カウンセリングのところ

その人が気を付けている所、実際切っている所、最後に仕上がりを触らせてもらったりとぎっしりした内容でしたが

今回は座学で習いました。

似合わせや骨格について

この人の似合う髪型はなんだろう?!や

やってはいけない髪型などを理論的に習いました。

え?それって今まで習わないの?なんて思いますが

それは人それぞれの感性や、独学で培う部分もありますので

こういってカットが上手で業界でも有名な方のやり方みたり

その人のやり方を聞くのはとても貴重な事でした!!


骨格、髪質、髪の流れている方向で失敗する髪型。

またその人が気になっている悩みについてずばり当てていきます。

自分の感覚と他の受講生の感覚の違い。

また講師の見極め方を教えてもらうという繰り返しでした。

とにかく、最初から距離の詰め方がとっても上手い!!と思いました。

因みに今回頭の骨格についてかなり色々教えて貰いました。

実は骨格は人によって違うのはもちろん左右バラバラなのはご存知でしょうか??

私も美容師になって2年目で自分の頭のへこみについて自覚しました。

しかし、美容師でなければ一生知る事もなかったかもしれません。

あとは髪が多く感じたり、髪に左右の違いを感じたりなんて言うのは

貴女の骨格のせいかもしれません。

色々説明できるようになったので是非気になる人は是非頭を触らせて下さい(笑)

貴女の骨格について説明しますよ☆

友だち追加

 

関連記事

  1. 近所に素敵なお店を発見!トヨタマヴィラ

  2. 毎日の楽しみごはん

  3. 2023年がやってきました

  4. 漆アーティスト 

  5. はじめまして。よろしくお願いします!

  6. coma社員旅行☆タイ王国、プーケットに行ってきました!!食…

  7. マスクアクセサリー買ってみた話

  8. 【高田馬場グルメ】焼酎好きにはたまらない!沖縄料理「酔ばっか…

  9. 【岩田散歩】夜の銀座~築地をぶらり思い出にふける旅【美容師】…

  10. 雷雨真夏日ディズニー【coma_みゆ】

  11. 中野サンプラザ閉館ですて

  12. ミスドで食べ放題してみた話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA