春から夏へ。仕事も新たなフェーズへ!

こんにちは!みゆです。

最近、春のポカポカ陽気でようやく過ごしやすい気温になったかと思えば

夏の気配を感じる今日この頃。

日中の日差しが、もう夏が来るな…..と感じさせてきますね

暑がりかつとっても汗っかきの私はまたこの季節が来てしまった….とげっそりしています。

みなさんはもうGWの予定は決まりましたか?

私は毎年GWは家族旅行に行っていたのですが、

今年は連休が取れないため初めて行く事ができず……

「仕事があるから」という、今まで周りの大人たちが口にしていた断り文句を

自分も今使っている事が、社会人になったという事を実感させてきます(笑)

旅行は難しいですが、1日の休みをうまく使って友達とちょっと遠出しようかな~と思ってます。

できる事が増えてきたけれど

さて、仕事の話を少し。

最近はできる事が増えてきて、今の段階でできる“初めてのこと”が減ってきました。

入社したての時は「これどうやるんだっけ!」「頼まれたけどわからない!」みたいな

ドキドキの連続でしたが、最近は同期と助け合いながらアシスタント業務に慣れてきたところです….

と思いきや新たな壁が!!!

今度は複数の仕事をどう優先順位をつけてこなすかや、

スタイリストの動きを先読みして、言われなくても準備を進めておくことなど、

次のステップのスキルが必要になってきました。

また、私は一度にいくつもの事を意識するのが苦手で、すぐに慌ててしまうことが多々あるため、

お客様の前では落ち着いて丁寧に接客する事を心掛けています。

ですが、まだまだお客様や同期に気を使わせてしまっているため、

日々精進です….

ヘッドスパの練習も一段新しいフェーズへ

そして前回のブログでも書いた通り、最近頑張っているスパ練習。

↑こちらがスパで使用する商材

手順や技術は把握できているのですが、時間配分がいつもギリギリになってしまいます。

スパで使用するシャンプー台は1台しかなく、設定された時間を超えて使用すると

そのシャンプー台が必要な他の施術を滞らせてしまうため、時間厳守でなければなりません。

時間に追われていてもお客様にそれが伝わってしまわぬよう特訓中です。

できるだけ早く、一人前のスパニストになってお客様に施術できるようこれからも頑張ります!

友だち追加

 

関連記事

  1. 【ヘアスタイル】この夏イチオシスタイルを撮影【サロンモデル】…

  2. 福岡へ行ってきました

  3. 親知らず抜いてきました

  4. 弾丸沖縄へ

  5. 霊長類最強美容師育成計画@中野

  6. 2020撮影会【カミガタ。】

  7. 2024年成人式にむけて

  8. サムギョプサル食べてきた

  9. 夏休みありがとうございました!

  10. coma金子めい

    撮影会 其之参【comaクリエイション撮影会】

  11. 【高田馬場グルメ】焼酎好きにはたまらない!沖縄料理「酔ばっか…

  12. お休みありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA