こんにちは、中台まゆです!
実はこのブログを書いている7月4日に私の大好きなグループJO1の映画が公開されました!

ということでお休みをいただき早速見てきたのですが、開始30秒で泣きました、周りの方も泣いてました笑
今回の映画は2023年に行われたアリーナツアーから今年の東京ドームで行われたライブまでの内容だったのですが、メンバーが今自分が感じていることを話したり、所々ライブパートが入っていたりでファンならそりゃ泣くよなというドキュメンタリー映画でした。
そして今年行われたワールドツアーにも触れられていて、現地のファンの方々の言葉もこの映画の中で聞けてとても愛されているんだな~と嬉しくなりました!
JO1はデビューとコロナ禍が被っているのでグローバルボーイズグループとはいっているけどなかなかグローバルな活動、そして国内でもメンバーが思うような活動ができていませんでした。
それでも努力を続け、2023年にはアジアツアー、2025年にワールドツアーとメンバーの夢の1つでもあった世界にいきたいということを叶えました。
現地のファンの方々もずっと彼らに会いたかった、4年も待った、来てくれて本当にありがとうととても嬉しそうでした。
4年も待ったと言う言葉を聞いて去年のライブツアーで横浜の開催日程と学校の海外研修が被ってかなり駄々をこねた私が少し恥ずかしくなりましたね笑
ライブパートは東京ドームでの映像が使われていて4月のライブの記憶が蘇りました、席やモニターからでは見えなかった細かい動きなども見れたので新鮮な気持ちで見れました!
他にも歌の収録やダンスの練習シーンもあってこんなに努力して夢を叶えようとするその姿勢にとても感動して、私も見習おうと思えました。
それにしても、これ海外でやらないの?
内容的にはワールドツアーのことも入ってるし、海外ファンの方にも見てほしい内容なのにな……
とか思いながら映画館を出て帰宅しました。

前に友達と遊びに行ってから仕事以外ではほぼ外に出てなかったので、久しぶりに充実した1日が送れてよかったです。
どこかでお話しましたが本当にインドアで休みの日は用事がないと外出することがないんです…
でも来週はいつも一緒にライブに行っている友達と舞台挨拶中継見に行くのでしばらくは充実したお休みが送れそうです!
ここまで読んでいただきありがとうございました。
この記事へのコメントはありません。