夏休みその2~グルメ編

こんにちは。

中野美容室comaのかさはら れいです(^^♪

先日の栃木観光でのオススメグルメを今回は書きたいと思います!

 

まずは那須&宇都宮のオススメのお店!

 

 

 

ペニーレイン

那須にあるお店が一号店で、一番人気のブルーベリーブッレドというパンはパンのコンテストでTVチャンピオン優勝して有名になったそうです。

一日で1000本も売れたとか。。

那須でも有名なお店なのでいつも並んでいるそうです。

お土産に買って家で食べましたが、最高でした。

 

アンティーク調の店内で、店内にはなにやらビートルズが。。。

メニューにも「リンゴスター」というパンがあり、

そしてビートルズの曲にも「ペニーレイン」があるそうですね!

那須の自然の中に美味しいパン屋、そしてビートルズのジャケットの絵などがありもはや観光スポットになっているみたいです。

店内にはカフェスペースがありゆっくりできます。

ドリンクメニューもかなり豊富で朝早くからやっているのでモーニングでも大人気!

 

今回わたしが行ったのは宇都宮店でしたが、那須ですと自然に囲まれて森林浴も一緒に楽しめるそうです!

 

宇都宮餃子!

 

宇都宮といえば餃子ですよね。

とは言っても沢山あるので何がいいのか、迷います。

宇都宮駅周辺にあるお店には宇都宮餃子店がいくつも出店していて

いろんなお店の餃子が楽しめるところがあります。

 

 

駅から車で5分の PARUCOの目の前にある「LAPARK」という建物の中にある来らっせ

地下一階にあるところです。

ここでは有名なお店が5店舗あって食べ比べ出来る常設店舗と、日替わりでお店が変わりより多くの店舗の餃子を楽しめる日替わり店舗があります。

 

以前も来たことがあるのですが

前回は常設店舗に行ったので今回は日替わり店舗へ行って来ました!

 

 

友達4人で行ったので全種類制覇出来ました~

一人で20個以上食べてやりました!(^_-)-☆

かさはらお気に入りは「味一番」と「香蘭」です。シンプルな餃子で何個も食べれちゃいます!

「中華とんとん」もかなりボリュームがあり、友人達は気に入っていました!

 

そして、その階にはお土産も買えます。

宇都宮餃子を楽しんだ後はここで気に入ったお店の餃子を買って帰れるそうですね!

 

皆さんも栃木に行った際には是非行ってみてくださいね♪

友だち追加

 

関連記事

  1. 撮影会 其之弐【coma撮影会】

  2. ~人生初の社員旅行in大阪~【coma社員旅行】

  3. 川越〜氷川神社編

  4. 新年あけましておめでとうございます

  5. 地元に遊びに行った話

  6. 夏休みありがとうございました。

  7. SPEC~coma第四人員 夏特別対策係~

  8. 【美容室】髪質・ダメージによって調整する処理剤の実験【美容師…

  9. 6周年を迎えたって話

  10. 麺処 一笑

    阿佐ヶ谷食べ歩きツアー

  11. 【岩田旅行記】沖縄旅行その3 最終日!沖縄グルメ食べ歩き

  12. coma内装工事 掃除の楽なシャンプー台編 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA