夏といえばそうめん

こんにちは。

中野美容室comaのかさはられいです。

暑いですよね。

天気予報ではまだ梅雨明けはしてないらしく来週から梅雨明けになるそうです!

ちなみに梅雨が明けるともっと暑くなるそうですよ。

困りますよね!!

夏バテもだいぶおさまってきたかさはらは最近そーめんにハマっています。

これは去年やったながしそうめんの機械です。

そうめんの写真はありませんでした。

随分パリピなながしそうめんをアラサーみんなで

楽しみました、

そう、そうめんといえばさいきんアレンジそうめんがマイブームです。

https://www.orangepage.net/recipes/search/1231

出典:オレンジページ

いやほんと沢山あって家にある調味料で大体が疲れちゃいます。

そうめんって食べやすいのですが

意外と太りやすいって聞きました。

調べてみたらそうめんには糖質が多いため、一度にたくさん食べると血糖値が急激に上昇して太りやすくなります。とのことでした。

食べるにしてもいちどに2束までに納めましょう!!

また、汁では塩分を取りやすくなるので

注意が必要です。

私はアレンジをする際に必ず野菜を一緒に取れるメニューを選んでいます。

おすすめなアレンジを紹介しますね。

トマト、ツナアレンジ

https://www.kurashiru.com/recipes/3a2cbf2e-290d-4778-b686-8cc171af3efb

出典:クラシル

他にも転載禁止で載せられなかったんですが、

アボカドやきゅうり、夏野菜中心のアレンジが沢山ありました。

そうめんは茹で時間が短いのでいいですよね。

個人的に今後興味あるのはエスニックそうめんに興味があります。

出典:オージーフーズ

ナスやエビ、パクチーを添えて

汁の味付けはナンプラーとレモン汁と鶏ガラで味をつけるそうで!!

さっぱりしてて美味しそうですよね。

最近タイ料理とかにもハマっててナンプラーも買いました。

使いこなせるようになればいいなって思います。

今度は作ったやつとかも写真撮れたら載せます!

友だち追加

 

関連記事

  1. 中央線×ねぎ

    とある濃い一日の話

  2. SPEC~coma第四人員 夏特別対策係~

  3. 【勉強】パーマなどの薬剤の作用について検証実験会【美容師】

  4. またも行方不明?!

  5. 【ヘアスタイル】ゆるっとかわいい重軽レイヤー【ロングヘア】

  6. 公庫でお金を借りる 内諾後 編

  7. 第8回coma花見

  8. 【変身動画】2017年毛先がちょっと軽い春の【中野coma】…

  9. 撮影

    中央線撮影!!

  10. 中野の盆踊り大会に行ってきた。【comaレイナ】

  11. 速く丁寧に!!【coma_みゆ】

  12. 【勉強】サロン向けマイナンバー対策セミナーをうけてきた【美容…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA