ブリーチは何回したら白になる?【中野coma_ヘアカラー_ブリーチ】

こんにちは。猛暑が続いておりますが皆さんお元気でしょうか?
最近自転車を盗まれて、通勤が自転車から徒歩とバスなった中野comaのかさはらです!

通勤中自転車でしたので、なんとか大丈夫でしたが
徒歩になると本当に辛いです😱

日傘必須になりました。
行き帰りで時間がかかるので毎日疲れちゃいます!!

さて、最近お客様で白系のカラーをすることがあったのでブログに書きたいと思いました!

ハイトーンカラーで一番難しい色は?!【中野coma_ヘアカラー_ブリーチ】

白なんです☆

結構やりたいって方が多い色なんですが、本当に難しいです。

なぜならブリーチをするとまずは髪色がオレンジになって、その後黄色になって。←これがいわゆる金髪ってやつ

もう一回ブリーチをするとペールイエロー(薄い黄色)って色になって、
髪色の黄色が取れるまでに2.3回のブリーチが必要になります。

引用:KYOGOKU

大体の方が3回ぐらいブリーチをすると髪が細くなり
濡らすとやわらかくなり、乾かすとごわつき広がります。

髪質が弱い人ですと切れてしまうんです。

なので黄色くらいまでぬいて紫が入った薄いシルバーで
色を入れると白っぽくなります。

白にするのでは無くカラーで黄色みを飛ばす【中野coma_ヘアカラー_ブリーチ】

実際のカラーをお見せします。
インナーカラーを白希望の方のブリーチ前はこんな感じでした。

根本がペールイエローで毛先はオレンジぐらいですね。

ここでもっと黄色が薄いペールイエローまでブリーチしました。

髪が切れないで大丈夫なくらいまで約40分抜きました。

写真を撮り忘れてしまったのでブリーチ後はありません。

薄い黄色まで抜いたらオンカラーで先ほど話した薄いシルバー紫を入れました。

ここで入れるのは白ではありません!

紫が入っているんです☆

白まで抜かなくても2回のブリーチでここまで白っぽくなりました。

2回で出来るならそんなに難しくはないのでは?と思う方がいるかもしれません。

仕上がり的には難しくはないのですが

というよりたまたまこの方はやりやすい毛質でした。

ブリーチ中に切れてしまうケースもありますし、

痛みすぎて紫が入らないってことも起こりえます。

さらにめちゃくちゃ色持ち悪いです!

2回シャンプーしたら落ちます。

最近暑いですよね。
私は2、3回シャワーしちゃいます。

毎回髪は洗わないですがやむをえず2回シャンプーするなんてこともあります!

そういう時はすぐヘアカラーが落ちるんです。
時間かけてブリーチしたのに2,3日で落ちちゃうなんてことになります。

なので家で紫のカラーシャンプーをしながら

色味をキープしていきます!

白系カラーをお考えの方はそれを考慮した上で是非ハイトーンを楽しみましょうね!

では!

友だち追加

 

関連記事

  1. 【中野の美容院coma】黒染め前上りボブの過去記事を修正して…

  2. メンズスタイル こぼちゃん風 2ブロック レイヤースタイル

  3. ブリーチなし!新年おしゃれカラー

  4. スーツに似合うフレッシュマン2ブロックスタイル【中野coma…

  5. 【ヘアカット】ばっさりイメチェン!すっきり黒髪夏ボブ【イメチ…

  6. 顔周りカットで簡単イメチェン

  7. 【パーマヘア】ダメージをあまりかけず強めのウェーブカールヘア…

  8. 【ヘアスタイル】遊び心あるショートバング×メガネ女子【眉上バ…

  9. ヘアカラーでおこるイメージチェンジ【人からみる印象とは】

  10. 【ヘアカット】ちょい軽めの前下がりボブで爽やか系に【ヘアスタ…

  11. comaビタミンカラー

    夏に向けてビタミンカラー【comaヘアカラー】

  12. ばっさりカット

    ベリーショート外ハネドライな質感【comaカット】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA