こんにちは!まだ5月なのに真夏の様な気温と日差しを感じますね、、、。
comaの斎藤ますみです。
今年こそは日焼け対策をしっかりしようと思い、サングラスを買う予定を立てています。日焼けは目からも影響を受けるらしいという話をどこかで聞いたような気がします。
でも1つ問題があります。
私がサングラスをかけるとなんか変になってしまうんです。要するにサングラスが似合わない問題。
どうしようかなと考えた結果、伊達メガネのUVカットしてくれる物を買えばいいんだ!という結論に至りました。それだったらなんとかなりそう、、、!

夏がやってきます、、、
毎年、毎年、毎年、絶対に言う言葉があります。「夏前までに痩せなきゃ!!!」
今年もその言葉を言う季節になりました。私の周りにいる人たちは聞き飽きてしまった言葉かもしれません(´・ω・)でも今年も頑張って痩せていこうと思います!!

でも、過激な運動を続けていくのはきっと最初からは難しいのでストレッチから始めようと思い、今現在実行しています。それにプラスで食事制限を徐々にしています。食事制限も過度にしてしまうとリバウンドが大変な事になるので今回は食事制限も無理がないようにしようと考えています。
ストレッチは何をしているかというと、お風呂上りに肩甲骨周りを動かすものと、股関節周りを動かすストレッチをしています。これは苦しいものではなく逆に体が柔らかくなっているのを感じやすく気持ちいものになるので今のところ続けられています。これらに慣れてきたらもう少し筋トレというものに近いのをプラスしていこうと思っています!
食事制限
食事制限、、、きっとこれが私にとって生涯1番の課題となるでしょう。

ご存知の方も多いかと思いますが私は美味しいご飯とお酒が大好きなんです!!!!!!!しかも小食ではないので満足するまで食べたり、飲んだりしてしまうんです。そんな事を毎日繰り返しているとそりゃ運動をしていても太ってしまいますよね。そこで私はついに食事制限をしようと決めました。
その内容は、
朝・・・豆乳orキレートレモンとパンorおにぎり1個
昼・・・サラダとサラダチキン
夜・・・炭水化物と甘いものは食べない。飲み会はOK。家では豆腐かスープ。
これが私の無理なく続けられそうな食事制限だと考えました。朝と夜は結構簡単に実行できるんですが、問題は昼です。お昼が1番お腹がすくし食べても平気でしょ!という気持ちになりやすいです。前までの私はここでいっぱい食べてしまって結局いつの間にかダイエットが終わっているという状況になりやすいので今回はお昼を意識していこうと思っています。
夜は先輩、後輩、友人とご飯に行ったりするのでそこで我慢はできないので飲み会の時はあまり気にしない事にしました。その分家で過ごす時にはお酒は飲まないのと、ご飯は豆腐とかスープの簡単な物にしています。これを続けていこうと頑張っています。
実はサラダチキンって飽きない!?
お昼はサラダチキンとサラダの組み合わせって飽きない?と思うかもしれませんが、意外と飽きないんです。サラダチキンにも色々あってコンビニにもよって味が違うんです!!なのでなかなか飽きないんです。

最近お気に入りで食べているサラダチキンは、ファミリーマートのハーブ味のサラダチキンです。これはハーブの香りと、ブラックペッパーの相性が抜群でモクモク食べれちゃいます(^^♪
でも今のところ私が1番好きなサラダチキンは、、、セブンのスモークサラダチキンです!!!これはとっても美味しくて食べ続けられちゃいます。スモークチキンに対しては他のコンビニ(ファミリーマート、ローソン)でも買って比較してみたことがあります。比較した結果1番セブンのスモークチキンが美味しかったんです!他の物と何が違うかというと、ジューシーさが全然違います!口にいれた瞬間スモークのいい香りがしてその次に中からジューシーな肉厚のチキンがでてきます。歯ごたえもしっかりあるので食べた満足感もしっかりあるのでお腹いっぱいになります。これは1度食べるとハマってしまし何回も買ってしまうという現象になります。数年前にもサラダチキンダイエットをしたことがあり、この時にたくさんセブンのスモークサラダチキンを食べました( *´艸`)
本当に美味しいので是非セブンに行く時があったら買ってみて下さい!ハマると思いますよ☆
でも、全コンビニやスーパーのサラダチキンを食べ比べてはないので全ての中で1番とはいませんがおススメです。今回のサラダチキンダイエットで全てをコンプリートしようと思っているので何とかダイエット自体も続く予感がしています。
今年こそは周りから「あれ?めっちゃ痩せたね!」って言われるように頑張ります!!!
この記事へのコメントはありません。