カラー毛束実験①【coma中野_ヘアカラー】

中野comaヘアカラー_毛束実験

こんにちは、中台まゆです。

先日スタイリストからカラーについて色々な知識を教えてもらいました。

そしてそれを活かしてやってみましょうとなったのが毛束実験。

営業中の隙間時間や練習の合間、営業後にやっています。

今回私がやったのはブリーチに混ぜるオキシでどのくらいトーンに差が出るのか、更にそこから同じカラー剤で染めたらどのくらい色に違いが出るのかをやりました。

まず初めにこの毛束にブリーチを塗布していきます。

数十分後、洗い流して一度色の抜け具合を見比べます。

右の方が若干明るいですね。

次に6パーセントのオキシの方だけ2回目のブリーチを塗布していきます。

数十分後、また流します。左が2回ブリーチしたほうです。

これで髪の明るさに差が出たのでここに条件は同じ青のカラー剤を塗布していきます。

そして同じように数十分放置して仕上がりを見比べます。

ん?なんかどっちも汚い…?

めちゃくちゃムラになってしまいました。

しっかり塗ったはずなのですが、ムラになってしまい反省。

でも2回ブリーチしたほうが綺麗にとは言えませんが青色に発色していますね!

ただ、綺麗な仕上がりとは言えないので次回は暖色でリベンジしてみたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加

 

関連記事

  1. 5周年と新メンバー?!

  2. 【美容室の謎】美容室のシャンプー台はどうなってる?バックシャ…

  3. 【中野グルメ】comaの近くのやきとんの名店「月忠」へ行って…

  4. 美容室の社員旅行について考えてみる【coma社員旅行】

  5. 【箱根】散策しながら自然と芸術を楽しめる「彫刻の森美術館」

  6. 【歴史】大航海時代のきっかけになった!?中尊寺【世界遺産】

  7. もう一度那須に行く

  8. 初めての周年パーティー

  9. 夏休みありがとうございました!

  10. 【悲報】岩田がいきなり病気をやった話

  11. 美容室の物件選びで見る所【comaができるまで】

  12. またも行方不明?!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA