【独立】商標登録の続き、特許庁からのお知らせ、君あかんよ!読みがポイントや!

こんにちは、中野の美容師coma岩田です。

 

忙しさを言い訳に、商標シリーズを書くのを思いっきり忘れてました。

前回の記事「特許庁からの」では訂正してくださいってお知らせが来ました。

 

そして待つこと数カ月、また新たなお知らせが届く

商標出願のポイント、読みが大事

まーこんなに文通相手のごとく、やり取りしてたらもうなんてこたーないですよ。

ドキドキもしませんよ、審査通りましたよーってやつでしょう。

 

なんて思って開封

えー、あなたの出した商標は、同じ区分で以下の商標と被っているので、

あかんよっ!!!

って

え、

いやいやこの被ってる商標って、KOで始まるコマさんで、うちCOで始まるcomaですし。

文字も意味合いも全然ちゃうやないかい!!

 

詳しい方に伺った所どうやら、まず呼び方の読みが最優先されるとの事、

なので今回のあなたの出願はダメでーす!!

 

そんな事がありますかと!くぅ~~~~~~。

ここからは、弁理士さんにお願いしてここの部分が既出の部分と違うんですよ~、

というやり取りをしなければいけません、まさにプロの領域!

当然料金が発生します。

ざっと見積もって10万ちょい!

 

いやいや、一人でやった意味が全くない!笑

どうする!岩田!!

 

おや?

よーく見ると既出の商標の期限が2016年年末までになっている、という事は待ってりゃ何とかなんじゃねーか?

という事でこの案件寝かせてみる事にしたんです。

 

続く

友だち追加

 

関連記事

  1. 【撮影】keity-pop 百済友希ちゃんの撮影【サロンモデ…

  2. 福籠叉焼に行ってきた

  3. 社員旅行~㏌大坂~2日目【coma社員旅行】

  4. 【美容師】送別会の主役です。まだ実感がわきません【美容院】

  5. 【coma事件】看板が進化しました。

  6. 台湾旅行 club room18 などその3

  7. 【趣味】愛に溺れ、愛に生きる。舞台「贋作好色一代男」を観た

  8. 【美容室】切った髪の毛を医療用ウイッグなどに寄付する取り組み…

  9. coma3周年イベント

    coma3周年パーティー

  10. 隕石と熱海

  11. 中野サンプラザ閉館ですて

  12. 撮影会 其之弐【coma撮影会】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA